人生日和

人生を楽しむ為の手引き作成中。

告白/湊かなえ 読みました。

すんごい今更だけど暇だったので。

映画も見てないけど暇だったので。

めっちゃこわい。
なんこれ。

なんか語り口がちょいオタクっぽい感じだったから結構気軽に読み進めていったらほんと、こわ。

映画やってたとき、主演が松たか子って聞いたから、まあ、言うても、松たかやし(素晴らしい女優さんですけど)まっとうな感じっしょ。と思ってました。こんなこわい映画の主演やったんか。まあ松たかだったらやれるか。良い女優さんだし。

流れとしては主人公の中学教師(松たか扮する)の娘が、受け持ったクラスの生徒に殺されてジワジワ復讐するって話。

自滅狙い?自分では手を下さずに、クラスの生徒に裁かせたり、家族を追い込んだりと犯人を精神的に追い詰めていくと言う伏線張り張りのやつ。

途中、「これってこうなるんじゃない?」みたいな感じで想像するんだけど読めそうで読めない、ちょっとずらした伏線の拾い方がもどかしいというかなんと言うか。

最後、復讐は果たされたのかというと結局みんな後味悪い感じになったような、復讐は果たせたのか。なんか、みんな辛いわあっていう。一冊。